〜 日記 〜

1999年5月


05月21日(金)

 またまた、週末の金曜日、甲子園に行ってしまった。今日はあきらめていたのに、夕方岡山在住の友人から「出張で大阪に来たのでついでに甲子園に来た。先発は吉田豊彦だよ。」って電話がかかったのが運の尽き。「私も行くから場所取っておいて。あ、旦那の分もよろしく〜。」半ば友人の声があきれ声だったのは聞こえなかったことにしよう。私は18時まで仕事をすると、すぐに会社を後にした。そして、甲子園に向かったが、途中で6-0で負けているという情報を聞いて、行くのをやめようかと思ったが、まあ、今年の阪神はもしかしたらがあるかもしれないし・・・。と思って行った。結局試合は6-4と最後に追い上げてガルベスを切れさせたものの敗れたが、十分に明日に続く試合だったと自負している。でも、勝って欲しかった。(T^T)


05月20日(木)

 ヒョウ騒動もネコが発見されてなんとか落ち着きを見せた。今日はラジオカーで朝一番に西署に行き、その「サーバルキャット?サバナキャット?」ちゃんに会ってきた。会ったとたんは威嚇されたが、人間がいっぱいでちょっと怖がっていた様子。威嚇の様子をラジオで聴かせようと思ったが、スタジオは廊下から聞こえる署員のうがいの音を威嚇と間違えて怖がり、大笑いする場面も・・・。(^_^;)


05月12日(水)

 最近はなかなか日記を書く機会がなく、HPを更新もせず、いろいろとご心配をおかけしておりますが、さあ、今日は頑張って書くぞ!って思った日にどうして阪神はあのような負け方をするのか?中込・・・そして、どうして監督はあのように捨てゲームをあからさまに作ったのぉ?悲しいぞぉ。(T^T) 

 さて、日記が途切れた間を、箇条書きに振り返ってみよう。GWはご多分に漏れず、ほとんどの日が仕事だった。(^_^;) 春の高校野球県大会の決勝も見に行って、城東が優勝したところをしっかりと目の当たりにしてきた。来月は中国大会だ。

 それと、GWの期間中に旦那の大学の部活のOB会のゴルフコンペに参加してきた。宝塚高原にて、スコアは147ととりあえず150を切ったけど、まだまだ恥ずかしいスコアである。でも、最下位じゃなかったの。私よりもスコアの悪い方が3人いらしたので、申し訳ないですが、ちょっとホッとしてしまった。(ごめんなさい、関係者のみなさま)ちなみに、一年前初めてコースに出た時は250くらい叩いたので、100もスコアがアップしている。(^_^;) ゴルフの後は武田尾温泉に行って紅葉閣にて泊まり込みの表彰式&宴会だった。

 後輩のT君が先月引っ越しをして一軒家に住み始めた。ということで、後輩のNちゃん達とすっかり「公民館扱い」して、遊びに行ったりしている。GW中は、うちの旦那も一緒におじゃまして「大富豪」などもさせていただいた。

 しかし、先月末から体調が今ひとつであって、微熱が続いたりしている。どうやらストレス性のものらしいが、最近は結構良くなってきたので、ホッとしている。周りにストレスで体調を崩してしまっている人も多い時期である。お互い気をつけなくては。(^_^;)


05月11日(火)

 今日は一応の記念日である。というのは、旦那と初めて会ってちょうど3年。そして、入籍したのがちょうど一年前。しっかりと番組の冒頭で滝沢ANにチェックを入れられた。旦那は覚えてるかな?と思って一応チェックを入れたらどうやら覚えていたようだ。というかチェックを入れたから思い出したのか?真実はいかに? 今日はマスカットの日ハム西武戦を見に行ったが、西武の西口が完投完封勝利。


05月10日(月)

 今日はマスカットスタジアムに松坂が登場!翌日の西武戦を前に登録は抹消されているが、一軍と練習は一緒に行うから。という情報を報道部のY先輩に聞いて、ミーハーな私と後輩のTくんとNちゃんの3人は松坂を見に14時半頃マスカットスタジアムへ。我々が到着してしばらくすると松坂を乗せたバスが到着。このほかにも西武のメンバーが続々と降りてくる。「あ、東尾さんって以外と大きい。」「あ、私の青春の思い出金村様。」なんて言う風に超ミーハー状態だった。>私(^_^;) この日松坂は、99球投げたが、イチローシミュレーションなどもしつつ、投球したようだ。松坂は可愛い10代の男の子って顔をしているが、投げるとやっぱり早い。150キロくらいあるみたい。>球速 ラジオの取材をしようと録音機を持っていって仕事もしたが、でもでも、ちょっとミーハーな気分。でも私は金村が隣を通ったときの方が嬉しかった。だって、そのころ報徳ってめちゃくちゃ応援していたんだもん。>高校野球 マスカットの後は3人で陥没問題に揺れる備中町の平川郷地区まで足を運んだ。川沿いの家はまっすぐなところだったのに、坂道になってるし、家の土台と家の部分が引き離されていた。当事者は新聞を切り抜いてスクラップしていた。原因等はっきりとわかればいいのに。でも言えない部分もあるみたい。


過去の日記:1999年4月1999年3月1999年2月

前のページに戻る

 えのさきあてのメールはここをクリック!

ポスペのペット付きメールはここをクリック!