〜 日記 〜

1999年2月


02月28日(日)

 長い長い2月28日、夕方日本を出発したはずが、ついたら早朝。ここからは、体力の続く限り楽しまなくては。


02月27日(土)

 いよいよ明日から旅である。とは言っても私は何にも準備ができていない・・・。なのに呑気だわ。今日も一日PATとともに過ごす週末だった。(^_^;)


02月26日(金)

 仕事を終えて大阪に帰ると何故か麻雀大会。(^_^;)両親の友人が参加しての麻雀だったが、そのおじさんがどうやら会社の麻雀大会?を前に練習をしたいということでの開催となったらしい。実はうちの母の実家では兄弟姉妹そして祖母が麻雀が出来るらしくって私の父は麻雀は母から結婚後に教わったらしい、しかし、そんな父は「いやらしいプレーヤー」である。まだ麻雀がよくわかっていない私が、根拠のないそろえ方をしていても見破られるし、父の牌の捨て方はいやらしいし・・・。(^_^;)でも、そんな父も眠気には勝てないようで、おじさんが終電を乗り過ごしてしまったためそのまま続いた麻雀、後半はさっぱりだった。明日は仕事の父、だいじょうぶかなぁ?


02月25日(木)

 今日は大会以来初のカーリング練習でした。とはいっても、今日は某テレビ局の取材があって(取材したのは同じチームのメンバーが働いている局)その撮影もありました。メンバーの一人が体調不良なので、早退したので、私もその際に明日が早いからと言って先に失礼してしまいました。・・・しかし、旅の準備がちっとも出来ていない。大丈夫だろうか?うちの母親は早々と荷物を詰め込んでいるというのに。


02月23日(火)

 今日もプライベートレッスンを受けてきました。今日はスチュワート先生、とは言ってもこの名前だけで予想すると裏切りにあう、日系の先生です。(^_^;)ハワイ生まれのシアトル育ちと言うことで、今日はレッスンの合間においしいお寿司やさんなどを教えてもらいました。歌人の会話はというと・・・。(^_^;)


02月22日(月)

 来週のお正月休みはハワイに行くことが正式に決定しました。土曜に旅行社から連絡があって、今日お金を振り込んで、そして保険も申し込んで日程表ももらってきました。後は当日を待つのみです。両親はすでにスーツケースに荷物を詰め込み始めていて、何かにつけて電話がかかってきます。携帯にかかってきただけでも5回以上です。親にとっては初めての海外なので私もしっかりと案内しなくてはと少々プレッシャーを感じます。ということで、今日はるるぶと地球の歩き方を買ってきました。勉強しよっと。英会話もさぼっていましたが、今日から復活、しかも今週はグループではなくプライベートの集中レッスンを時間の許す限り受けます〜。ただし、受けた数と会話の上達は比例しませんのであしからず。(^_^;)


02月21日(日)

 昨日今日と、ろう者劇団の公演がありまして、私は今日の公演に旦那とともに出かけました。子役さんもういういしかったし、主役の出射さんも素朴な人柄もよく出ていて良かったです。劇の最後にみんなで手話で歌うのですが、だんなもそれと劇中の手話で少し手話を覚えました。基本的に手話って非日常な動きでないから割と覚えやすいですからね。といいつつ最近手話サークルに行けてない私はずいぶん手話を忘れています。(^_^;)


02月20日(土)

 昨夜から高知入りした目的は阪神のキャンプ、もちろんれっきとした取材です。雪が心配で夜明けの頃の凍結も心配だったので夜中のうちに移動し、深夜についた高知で仮眠をとって、いざ球場へ。この日も1万4千人のファンが訪れていました。私の取材の目的は岡山出身の八木選手と佐々木選手、練習前に意気込みなどを伺いました。(佐々木さんは阪神のユニフォーム姿は初めてだったのですが、似合っていました(*^。^*))練習中はお客さんや売店の方にお話を伺って、試合の後はTBSの監督取材を見学、ここで佐々木の名前などもあがりまして、しっかりメモを取りました。その後の記者取材の時あと、監督が「あれ、女の子が来てる」と発言したもんだから、ついついちゃっかりと出しゃばってしまいました。「岡山から来ました、でも出身は大阪で、何回の野村さんのファンだったんです。」って。そうすると、「現役を知ってるって相当年だね」と返されました。でも、言いたいことをとりあえず言えたので嬉しいです。

 でも、そんなことした罰でしょうか?帰りの高知道は大雪でして、とっても怖い思いしました。しかも、高知道抜けてほっとしていたら高松道は事故で通行止め、大回り、しかも大渋滞でした。いいんだ、監督としゃべったからこれくらい我慢できるもん。(強がり)


02月19日(金)

 今日はスターダストレビューのコンサート(倉敷市民会館)。早田先輩と後輩のえみっちとあと、遅れてかっちんもやって来ました。相変わらずの楽しい聞かせる、魅せるライブでした。あの間とテンポは本当に我々にも勉強になります。そして、恒例の楽屋アカペラ。コンサートのあと取材をするのですが、なんと言っても長いライブ、3時間5分。その後の取材だから取材開始時で、すでに22時を越えていました。でも、お疲れのところ疲れも見せずにみなさんいいお話をありがとうございました。放送は私の番組で25日木曜日の11時10分頃、えみっちのほうは27日土曜日の22時半からの番組内で。お楽しみに〜。

 しかし、この日はこれでは終わらない。この後少しだけカーリングの打ち上げに行って、そのまま眠らずに高知に行ったのでした。


02月18日(木)・350を越えました

 我ながら日記が続いているのには驚きです。そのうち毎日書かなくなると思いますので、ご了承ください・・・今のうちに。(^_^;)

 今日は、お花のお稽古、先生のところの画廊で、スワッグというものにチャレンジ。壁かけ様のお花ですが、今日は生花を使って作りました。真ん中にユリがドーンと存在していますが、全体にスリムな作品で、又、先生も我々も大好きな色合いのお花なので満足。早速玄関に飾っています。

 ポスペではじめてのりたまさんのところのみーこちゃんがメールを届けてくれたのです。でも、おやつあげようと思ったらさっさとみーこちゃんは帰ってしまいました。また来てね。(^o^)


02月17日(水)・337です

 今日もろう劇団の練習を見に行きました。明日ラジオにでてくれる主役の出射さんと簡単な打ち合わせをして、明日の内容も確認済み。ちなみに週末の夢二の公演のチケットを持ってます。見たいという方は一声おかけください。

 さて、ポストペットの呼びかけにさっそくのりたまさんが、応えてくれました。早速「ひでちゃん」にメールを持たせましたが、留守だったということで、夜遅く「ひでちゃん」がひみつ日記とともに帰ってきました。でも、帰ったとたん「おなか空いた〜」って暴れまくっているのですが・・・。>ひでちゃん


02月16日(火)・300突破しました!

 今日は取材でろう者劇団の練習を見に行きました。この週末が公演なので練習も熱が入っています。木曜日のラジばたウォッチでご紹介しますので、お楽しみに〜。


02月15日(月)・カウンターは270

 衝動買いをしてしまいました。(^_^;)ポストペットを 早速犬を選んで「ひで」と名前を付けて、餌やおやつを与えまくって太らせています。でも、周りにポストペット導入者がいないのでまだまだ「ひでちゃん」は活躍できません。お持ちの方、ひでちゃんがメールを届けますのでご一報ください。(^_^;)


02月14日(日)・カウンターは237

 連日多くの方にご覧いただき感謝です。今日は旦那の実家に行って来ました。頼まれ事をしていたので、(法事の案内はがきをパソコンで作ったの)それを届けました。お昼はうどんすき、そして、おかずもいろいろと分けてもらって夕食は助かった〜。(^_^;)そういえば、今日はバレンタインデー。私は家族にはノイハウスのチョコを、母から家族のみんなにはリッツカールトンのチョコ(阪神百貨店で売っていたの)、義母と義姉の真子ちゃんはゴンチャロフのチョコでした。冷蔵庫にはそれらのチョコがドンと座っております。どれも半個ずついただいたのですが、おいしかったですぅ〜。(*^_^*)


02月13日(土)・カウンターは200を越えました!感謝

 兄夫婦と私の両親と旦那と一緒に我が家にて夕食。旦那の体のことを考えてあっさりとした鍋となった。兄はついにパソコンを買うと言うことでご機嫌。私のパソコンでインターネットの使い方を学んだり、テレホーダイに関する情報もしっかりと自分の中にインプットしていた。パソコンを頼んでいる業者の方が、明日結婚式でそのまま旅行に行かれるので、パソコン導入はどうやら月末らしいが、導入されたら様子を見に行って見よ〜っと。来年の年賀状はついに兄もパソコン導入だって、楽しみ。(^^) 


02月12日(金)

 夜になって現在のアクセスカウンターが186。今日だけでも軽く40人の方がアクセスして下さっている。お粗末なHPで恥ずかしいけど、でも嬉しい。(^_^;) 今朝雑誌をみていると星占い、今日は転機となる一日なんて書かれてあったけど、何もなかったような・・・。ところで、今日はラジまるの中継で藍染めにチャレンジ!ラジまるの絵を描いたろうけつ染めは何とか完成しました。なかなかかわいいのでリスナーの方にプレゼントをすることにしました。ヽ(*^。^*)ノ


02月11日(祝・木)

 今日、初めてHPを公開しました。早速たくさんの方がアクセスしてくださったのでとっても感激です。しかし、いったん公開したからには更新もマメにしなくては・・・。う〜ん、ぷれっしゃー。


前のページに戻る

 えのさきあてのメールはここをクリック!

ポスペのペット付きメールはここをクリック!